カナダのエキストラは給料は??

こんにちは、今日はカナダのエキストラの一日の給料についての記事です。

まず僕が日本にいるとき、事務所から仕事をもらい、エキストラとして撮影現場に何回か行ったのですが、その時の給料は良くて一日4000円くらいでした。

事務所を通さないとほとんどがボランティアエキストラで無給の所が多いです。

では、カナダエキストラはどうなのかというと、カナダのACTRAが関わっている現場の時給は14カナダドル(日本円で約1150円)もらえます、そこからTAXで13パーセント近く引かれるのですがそれでもかなり良いです。そしてどんなに短い時間で働いたとしても8時間の給料は補償されるので、最低手取りで、1日100ドル近くは貰えます。もちろん8時間を超えた分もしっかりと換算されます。これぐらい貰えるんだったらバイト休んで行く価値ありますよね。僕はノンユニオンとしての給料を貰っているのでユニオンのエキストラの人の一日の給料は知りません。これより高いことは確かです。後はお昼がビッフェで美味しいしお腹一杯食べれます。コーラ等の炭酸ジュースも置いてくれているので有難いです。

エキストラの仕事は、バックグラウンドのエージェントに入ることで、ゲットすることができます。こちらではエキストラの事をバックグラウンドと言います。

バックグラウンドのエージェントはワークパーミットさえあれば、誰でも入ることが出来ます。

興味のある方は、Background agentで検索してみてください。