ワーホリビザでは、カナダのユニオンに入れない!!

こんにちは、今日は僕が昨日知ったワーホリビザでは、カナダのユニオン(ACTRA)に入れないことについて書いていきます。

昨日、役者の知り合いからCMの案件で日本人の役を探してるみたいと連絡を貰いました。しかもそれは、ユニオンの案件でした。

もしオーディションに受かれば、ユニオンに上がれるかもしれないと思ってめっちゃ気持ちが高ぶってました、そしてまずエージェントにこの案件受けていい?と聞くと、永住権持ってないからユニオンの案件は受けれないよと言われました。

そんな事ないやろ!!そんなん聞いた事ないわ!信じられへん!

と思って一応ACTRAに一応問い合わせて見たのですが、悲しい事に本当でした。

ACTRAの案件にノンユニオンとして働く事は可能みたいですが、ACTRAのメンバーになることは永住権持ってないと無理みたいでした。

そんなんどこにも書いてない。 もっと早く知りたかった。そんな事が沢山あります

なのでこちらでシェアさせていただきます

ノンユニオンの案件も沢山ありますので気持ちを切り替えて、そこで頑張るしかありません。

ではまた。